
SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

ATH-IM02

ネットの評判を見てたらなんかやたら欲しくなったので全く試聴せずに購入!


音質

こもりは皆無
高音シャキシャキだが刺さりはしない
中高音はきれいでほどよい厚み
低音はタイト

装着感
軽い
イヤーピースはLでまあまあ
しっかり付ければズレない

音漏れ
見た目の割に漏れる
通常音量では大丈夫なレベルだがちと期待外れ

アンプとの相性
firefaceに合う
iPhone5sでも悪くは無いが真価は発揮出来ていないのでDAC HA200辺りが欲しくなった
メーカー欠品中なのね
今注文すると7月中旬以降らしい

リケーブル
そこそこ変わるらしいのでそのうち欲しい
イヤホン、ヘッドホンはケーブルでかなり変わると感じている
5proはロジクールの黒いケーブルになったらひどすぎて使えなくなったレベル
全体的に
楽しく聴けるイヤホンが欲しいならいいと思う
firefaceに繋ぐとかなりのポテンシャルを持っている感じる
低音が少ないからもう少し欲しい人はIM03にするといいかな

ポタアン再視聴

JVC SU-AX7
音はいいんだけどホワイトノイズが大きいらしい。
だめだ。

DENON DA-10
やはりボリューム軽いし最低音量でかい。
だめだ。

Radius AL-LCH21
ちゃっちい。
音量が段階的にしか変えられない。
押しにくい。
低音の質が少しよくなる程度。
別にいらない。

結論
ポタアンいらない

ポタアン視聴

DENON DA-10 SPEM
JVC SU-AX7
SONY PHA-2
を視聴した。

DA-10

  • フラット
  • ボリューム軽い
  • 値段お手頃
SU-AX7
  • まろやか
  • ボリューム重い
  • ちと高い
PHA-2
  • 低音ほんの少し強い気がする
  • ボリューム普通
  • ちと高い
  • 値上がりした

DA-10を買いに行ったが、なんとなくSU-AX7を視聴してみたらこれが良かった。
K2アップサンプリングについては、ネットの感想では不自然との声もあるが、これはこれでいい音だと思う。
SU-AX7を聴いたらDA-10は物足りなくなってしまった。

PHA-2は悪くは無いがつまらない。

DA-10はギャングエラーが9時くらいまであり、それを越えると一気に音量が上がる為、ボリュームが軽いことを考えると、使いにくいと感じた。
SU-AX7はギャングエラーゼロでボリュームが重いので使いやすい。

他も聴きたかったが時間が無かったので終了。
SU-AX7を買おうか迷い中。

JVC SU-AX7 ポータブルヘッドホンアンプ ハイレゾ音源対応

JVC SU-AX7 ポータブルヘッドホンアンプ ハイレゾ音源対応

Design Interior Collection

ボールチェアのミニチュア。
安かったので5個購入。
Design Interior Collection CP 1/12スケールミニチェア クリアパッケージ(CP02 No.3) エーロ・アールニオ ボールチェア

ロシアンブルーを入れてみたらちょうどいい。
f:id:sugi770:20150426135422j:image



ASUS vivotab note8で魔導物語

動く、動くぞ!
(ウィンドウモードだけ)
f:id:sugi770:20150402003217j:plain

魔導物語復刻版

魔導物語きゅ〜きょく大全
これは買わねば!
ということで予約。
2次出荷の締め切りギリギリで知った、あぶなかった。

ディスクステーションも出さないかなー。