SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

2013-08-05から1日間の記事一覧

music unlimited

30日間無料だったので試しに入会してみた。 PSNアカウントでOK。曲は1500万曲らしいがなんともいえん。 ネット配信に力を入れているミュージシャンはある感じ。 depeche mode, massive attack, matryoshkaはあった。 邦楽はあまり聴きたいものがない。音質は…

redis

今度node.js+redisを仕事で使うこともあり、redisを入れてみるテスト。 今度作ろうと思ってるiOSアプリのサーバー側をこのペアで作ってみるかな。redis自体はnginx+lua環境で使った経験あり。とりあえずredis2.0.4をインストール http://redis.shibu.jp/quic…

覚悟のススメ

全5巻の版を購入。脇役が古臭かったり敵に変なやつが多く、初めの方は失敗したかと思うこともあったが、 名言の連発、覚悟の意志の強さに完全にやられた。ただ熱いだけではなくオリジナリティのある熱さ。 ストーリーには突っ込みどころも多いがそんなことは…

粋奥

電子コミックオリジナルでkindle版は105円(他は知らん) マンガも面白いが、日本橋メソッドという解説も必見。 日本橋ヨヲコはいいなあ。

ROBOTICS;NOTES Revival Legacy

アニメ版は視聴済み。ゲームは未プレイ。フラウがメインの話。 率直な感想としては、これ本編より面白い。 本編を知らないとよく分からないところはあるので注意。 秋穂よりフラウが好きなら超おすすめ。海翔が感情豊かでよくしゃべるキャラになっているが、…

ディメンションW

なんか面白そうだし表紙が良かったので1〜4巻を購入。 初めは別次元の無尽蔵のエネルギーとか結構好きな設定だが、巻が進むごとに方向性が変わってしまっている。 3,4巻は幽霊とか霊魂とかなんだそれ。 小物のセンスもいまいちかな。実際期待外れ、もう買わ…

Windowsで仮想デスクトップ

Windowsでいい仮想デスクトップソフトないかなーと探していて発見。 動作も安定しているし使いやすい。 Windows7 Pro 64bitにて使用。 http://virtuawin.sourceforge.net/使用方法はこちらのサイトを参考にさせてもらった。 http://blog.nabe-ch.net/?p=150…