SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

OYAIDE HPC-UE

UltimateEarsのTriple10proや5Pro等用の交換ケーブルです。
僕は5Proを純正で長く使っていたのですが、半年ほど前に断線してしまい、それからはロジクール扱いの黒いケーブルを使っていました。
黒いケーブルは純正に比べると籠もっている気がします。
今度のOYAIDEのケーブルは、音はまあ初めの純正ぐらいかと思います。
しかし、線が固くてタッチノイズが酷い。
長さは1.0mと1.3mがあり、1.0mにしたのですが、それでも取り回しずらい。
純正の透明と黒いケーブルは耳かけの部分に針金が入っていて固定出来ますが(ここが断線の元でもありましたが)、このケーブルにはそれが無い為、少し装着感も落ちます。
総合評価としては、いまいちでした。
なんかオヤイデに期待していましたが、がっかりしました。
視聴しなかったのも悪いのですが。
開発者はあのタッチノイズが気にならなかったのか不思議です。
最初の透明な純正ケーブルが欲しい。
断線したケーブルはとってあるので自作した方が幸せになれるのかも。