SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

Free the Toneがいい感じ

最近はFree the Toneの製品がいいですね。
Free the Toneについてはこちら
ブログを見るとしっかり設計して作っていることが分かり、好感が持てます。
今回、Provolt9とFLAMEDRIVE(FDR-1F)を購入しました。

最近エフェクターの電源が足りなくなり、いいパワーサプライが欲しくなったのでProvolt9を購入しました。
VOCUのものやCAJの安いものとも迷いましたが、同じシリーズのアダプタも使用していたのでこちらにしました。
INORANのエフェクトボードにも組み込まれていますね。
特徴は各出力が独立9.6V出力となっており、ノイズ対策と音質確保に優れているところですね。
値段も12800円前後と一般的なパワーサプライより少し高いぐらいで、作りからしたら安いぐらいです。
デジタル混在でも大丈夫みたいですが、1出力100mAまでなので、BOSSのDD-20は200mAで使用出来ないのが残念です。
ノイズが増えるということは無かったので満足しています。

FLAMEDRIVEは、旧デザインがアウトレット価格だったので購入しました。
ちょうど、太くてノイズが少なくピッキングニュアンスが出るディストーションを探していたもので。
まだ小音量でしか試していませんが、単体で繋いだ感じではノイズは少なめですね、もう少し試してから追記しようと思います。

現在のボードはこんな感じです。
BD-2はコネクタが干渉するので少し浮かせています。FLAMEDRIVEの位置はまだ変わりそう。
パッチケーブルが足りないので1mのCAJのシールドも使っています。