SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

kindle本をMacやPCで読む

kindle本をPCの画面で読みたくなったので調べて試してみた。

 

・日本ではkindleアプリはiOS or Android向けのみ

kindle for Macやkindle for PCは日本のアカウントには対応していない。

日本の本はiOS又はAndroidkindleアプリでしか読めないというわけだ。

 

kindleアプリをエミュレータで動かせばいいらしい

それ以外の端末で読む為には、AndroidエミュレータでGooglePlayからkindleアプリをインストールすればいいらしい。

Android sdkに付いてくるエミュレータは半端じゃなく遅いので別なものを使いたい。

GooglePlayに対応していている必要もある。

ということで今回使用するのはGenymotion

http://www.genymotion.com/

 

・Genymotionインストールと使用端末設定

インストールはこちらのサイトを参考にさせてもらった。

http://nahareport.blogspot.jp/2013/09/android-genymotion.html

今回試すのはMacBook Air(Mid 2011)なのでMacの64bit版をインストール。

virtualbox, Android SDKがインストールされていなければそれらもインストール。

起動後の端末選択は、とりあえずNexus7を選択。

 

kindleアプリを動かす

googleアカウントを設定する。

Playアプリを起動、ヌルヌル動く。

kindleアプリをインストール、起動。

amazonアカウントを設定すると、今までに購入した本が表示される。

 

これでMacでもkindle本が読めるようになった。

ゲーム屋が教える! 売れるゲーム企画書の書き方

ゲーム屋が教える! 売れるゲーム企画書の書き方