SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

i5導入

Pentiumで行くとか書いていながらi5 3550を買ってしまった。
3470より0.1GHz高い3.3GHzで購入時は値段ほぼ同じ。
今は値上がりした模様。

もうPCIはレガシーデバイスなのね。
一応PCIにちゃんと対応しているB75のマザーを購入した。
H77とかだとネイティブじゃないっぽい。
けちってMicroATXにしたけど、これFAN付きグラボにしたら下の段もPCI挿せないんじゃ...

調べてみたらPCI expressx1にTIチップの1394ボードがあるからそれ買えば解決か。

なんで1394にこだわるかというとオーディオインターフェイスがfireface400だからなのです。
UC買っておけばよかった。
UC出たばっかりでUSBは不安だったからなあ。

今回購入のセット
CPU: Intel i5 3550
メモリ: elixir 1600HQ-4Gx2(フラフリ)
M/B: ASUS P8B75-M