読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

AV-LS700購入

AppleTVが欲しいと言ったばかりだが、IOのAV-LS700を買った。

AppleTVは対応フォーマットが少ないなど、メディアプレイヤーとしてはいまいちに感じた。
iTunesでがんがん映画を買ってる人にはいいだろうが。
 
AV-LS700は少し古い機種ではあるが、ISO再生可でDLNADTCP-IPに対応しており、HDMID端子出力が付いているのが良かった。
中でもISOとD端子は個人的にはかなりのポイントだった。
液晶にはHDMIで繋ぎつつ、ブラウン管テレビにはD端子で繋ぐというニッチなニーズに応えてくれている。
 
新し目のWD TV Liveとも迷ったがこっちにしてみた。
 
古い分、処理能力は低いらしく、フルHDの再生は厳しいらしいが、現在はISO再生がメインなので充分だろう。
 
使い勝手については少し使ってから書きます。

 

 

 

I-O DATA DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー「AVeL Link Player」 AV-LS700

I-O DATA DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー「AVeL Link Player」 AV-LS700

 

 

※追記

ファイルのソートが出来ない....

しかも書き込み順っぽい。

リスト表示等の設定がすぐ戻る。

これらは事前に知ってはいたが、実際使うと不便に感じる。

 

MPEG2を再生した感じ、画質には満足。
 
1度に表示しようとするディレクトリやファイルが多いと表示が遅いがまあ許容範囲。
ディレクトリは出来るだけ分けた方がいい。

HDMIでモニターに接続とHDMIが優先されてD端子からの出力は切れる。
まあしょうがないが。