SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

Androidのzip解凍でFileNotFoundException

macで日本語のディレクトリを圧縮

androidでダウンロード&展開

をしたかったのだが、

展開時に一部のファイルでFileNotFoundExceptionが発生してしまった。

 

OKなファイルとだめなファイルがある。

utf-8でないと発生するようだが、Macなので問題無い。(ここが今回のポイント)

 

ディレクトリを展開より前に作ったり、

java.utilのzipからantに変えてもだめ、

バッファーの値を変えてもだめ。

 

結局は、macファイルシステムの問題だった。

utf-8-macとか何だよそれー

http://orclemast.blog.fc2.com/blog-entry-265.html

 

convmvをインストールして実行してみたが、

exists and differs or --replace option missing - skipped

あー、--replaceを付けろってことね。

でも--replaceを付けても

exists and differs or --replace option missing - skipped

あれ?なぜに?

nfd -> nfcだとreplace出来ないのかな?

Macで実行しているからかも。

 

conmvは後で再度試すことにして、とりあえずmac以外でzipファイルを作成して解消させた。

 

50 Android Hacks 開発現場ですぐに役立つヒントとコード

50 Android Hacks 開発現場ですぐに役立つヒントとコード