読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

moto g4 plus購入

nexus7以来の久しぶりのandroid端末。

HTCのnexusを待とうかと思っていたけど、いつになるか分からない&microSDが使える&白いのでmoto g4 plusに決定。

なんとなく感じたことをざーっと書いていきます。

f:id:sugi770:20160817223924j:image

 

普段はiphone5sを使用しているのでやはり5.5インチは大きいので片手操作は厳しい。

ただその分ブラウジングは快適。

chromeの動作もサクサク。

androidも快適になったなあ。

 

テザリング用の意味もあって購入したのだが、上から出てくるメニューにアクセスポイントのショートカットがあって使いやすい

 

なぜかツムツムは音声再生時等にひっかかる感じ。

これはアプリと端末とどちらの問題なのかは分からないけどiPhone版の圧勝だ。

 

一応液晶にはガラスフィルムを貼った

中国製を買ってしまったので誤字が多くて不安になってしまったが一応ちゃんと貼れた。

f:id:sugi770:20160817223238j:image

 

ライトとカメラのジェスチャーは最初面白かったけどOFFった。

 

simはmineoのdプランを1枚で運用。

通話は今まで通りiPhone使うのでデータ専用を契約。

一応mineoは複数契約で50円引きになる。

プロファイルは用意されていなかったのでmineoの設定ページを見て設定。

 

motorolalenovoグループなのが唯一気になるポイントw

 

よく使うアプリ

 

64GBのmicroSDを刺し、Windowsマシンからハイレゾflacファイルを転送して、foobarで再生出来ているけど最終的な再生レートはどうなってるんだろうか。