SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

CASIO EQB-600D-1A2JFレビュー

CASIOのスマホ連携時計 EQB-600D-1A2JFを購入しました。

www.edifice-watches.com

今まで時計には全く興味は無かったけれど、モトローラのmoto360やSONYのwena wristが欲しくなり、調べていました。

【第2世代】Moto 360 2nd Gen 2015 Smart Watch スマートウォッチ 腕時計 Android Wear iPhone対応 (42mm ブラック) [並行輸入品]

[wena project] wena wrist Three Hands White WN-WT01W

しかし、

moto360はバッテリーが持たない。

wena wristはsuicaに未対応。

ということで買うまでには至らず。

 

そこで普通の時計を見ていたところ、青のアクセントの効いたEQB-600Dを発見。

見た目は一発で気に入った。

EQB-500等にあるストップウォッチ機能は無いが、まあいらないだろうということで購入決定。

 

ドイツのiFデザイン賞も受賞していました。

www.casio.co.jp

f:id:sugi770:20170624150826j:plain

うーむ、カッコいい。

 

結構ゴツく、重量も重い。

しかしそこがいい。

個人的にはカジュアルでもスーツでもいけるデザインだと思う。

ゴツいながらもスッキリしており、青い地球とラインはほどよいアクセント。

このエディフィスシリーズはヨーロッパでかなり人気があるらしい。

 

インダイヤルに好きな都市を設定が出来、ボタンでメインとの時間の入れ替えが出来る。

海外によく行く人にはとても便利な機能だと思う。

 

時刻合わせはスマホでサーバーから取得したデータをBluetoothで送信するタイプ。

サーバーが消滅したらただのソーラー時計になるがデザインが気に入ったので気にしない、無くなったら手動で設定すればよし。

 

とにかくとてもカッコいい時計という言葉に尽きる。

 自分でバンド調節をしたのでそれはまた別の記事で。

CASIO EQB600D-1A2JF バンド調節 - SUGI製作所