SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

2013-04-01から1日間の記事一覧

KABUTO破壊

メインからサブにしたPCのCPUクーラーのKABUTOのプッシュ部分が壊れた。 もうこんなめんどくせーCPUクーラー嫌だ。 でも今さらCPUクーラー買うのもなんなのでピンの部分だけ買ってきた。 次はM/Bごと入れ替えだな。 4000円くらいのセレロンでもかなりいいし。

久々にギターを弾いた

超下手になっている...

Software Design総集編

2001〜2012のバックナンバーを全てDVDに収録。 1号1PDFファイルとなっている。(1号あたり50MB前後) 2079円なら相当お得。2011と2012の分をNexus7に入れて通勤中に読んでいる。 WEB+DB総集編も入れているが、どちらもNexus7やiPad miniで読みやすい。 iPod to…

SONY MDR-1RBT

ずっとSHURE SRH840Aを愛用しているが、 Airだけで作業をするときに手軽に音楽を聴きたい時用にワイヤレスヘッドホンが欲しくなった。 今はそういうときにはiPod touch+UE 5proだけどコードがうざったい。 Airとヘッドホンだけで間に合わせたい。 少し音質が…

Macのbluetooth

MacなのにAACで転送出来ないとは! SBCかapt-xなのか。今までbluetoothにはうとかったがスピーカーやヘッドホンがどんどん出るので少し調べて分かった。 m4aのAACとは関係ないと知らなかった。 http://bluetoothmaniax.net/?p=817MDR-1RBTをMacで使いたかっ…