SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

Nexus7購入で多重引き落としされた

VISAデビットを使用して購入したが、17日、19日に再度の請求をしてきやがったらしい。
残高は入れてなかったから引かれなかったが、ステータスが未承認になってしまった。
googlePlayに電話した人によると、こういう場合は多重で請求してから返納するシステムになっているらしい。
多分合ってる、アホか、なんだこれ。
普通のクレジットで購入した人も内部では同じなのだろう。
何度請求が行っていて後で返している場合がある。

VISAデビットの会社に電話して調査してもらうことにした。

もうこのままキャンセルしようかとも思うがちゃんと返金されるかも不安。
詐欺にあった気分。