SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

AndroidのKindleアプリ使用感

AndroidKindleアプリを試そうと、大東京トイボックスを買ってみた。
紙では全部持っているが、試しに1巻と7巻を購入。
7巻がいいんですよこれがまた。

読むのは電車の中がメイン。
基本Nexus7を縦持ちして読んでいます。
横持ちすると、見開きが切れ目無く左右繋がって表示!されます。
これは紙では不可能なのでちょっと感動。

ページめくりはスワイプか左右の端をタップ。
アプリ自体の問題なのか、反応が鈍いことがあります。

電車用には最高ですね。
小説はジーンマッパーって電子書籍オンリーのものも買ってみた。
バックを黒にしたり文字の大きさを変えられたり、
電子書籍ならではのカスタマイズが出来て楽しい。

ちなみにPDFビュワーとしても使えました。

持ってる本を全部自炊したい。
でもバラバラにはしたくない。
うーむ。