SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

SONY MDR-1RBT

ずっとSHURE SRH840Aを愛用しているが、
Airだけで作業をするときに手軽に音楽を聴きたい時用にワイヤレスヘッドホンが欲しくなった。
今はそういうときにはiPod touch+UE 5proだけどコードがうざったい。
Airとヘッドホンだけで間に合わせたい。
少し音質が落ちてもよいのでもっと装着感のよいもので軽く聴きたい。
ということでMDR-1RBTがいい感じ。

よさげなところ
・一見地味だがSONYらしいスタイリッシュで飽きのこなそうなデザインと質感
・装着感がよさそう
・音質もそこそこ
・有線で使用するとMDR-1Rとほぼ同じになる
・バッテリーの持ちがよい
いまいちなところ
・前回も書いたがapt-x対応でない
・少し音漏れする

今まではワイヤレスなんてありえない、プークスクスと思っていたが、この製品を知って認識が変わった。

ほんとMacかiOSのアップデート待ち。
でもSBCで満足出来る音が出るなら買ってしまうかも。
そのうちヨドバシにAirとiPod持って行くかな。