SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

MDR-EX650再レビュー

少し使ってみての再レビュー。

全体的な音質
やはり左右分かれたエフェクトのかかった音が気持ちいい。
以前の感覚と同じ。
綺麗なキラキラとわずかなシャリつき。
程よい低音。

ヘッドホンアンプとの相性
以前はfireface400が良いと書いたが、ベイヤーA20と聴き比べたらボワついていた。
A20ではしっかり沈んだ音が聴ける。

iPhone直挿し
電車では十分いい音。

遮音性
電車の騒音やアナウンスは聴こえる。

音漏れ
電車の騒音を完全にかき消すレベルまで上げると漏れるだろう。

耐久性
今のところ断線はしていない。

その他
付属のポーチがとても使える。入り口がバネ式なのと小さいのがいい。
コードのタッチノイズは少し出る。

まとめ
やはりかなりお勧めの機種だと思う。
スマホ等の付属イヤホンや数千円程度のものからなら7000円出すだけで音が完全に変わる。