SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

Master&Dynamic ME03

INORANオススメという必殺ワードを見てしまい購入。

Master&DynamicはMH40を所持しており、音と質感がとても気に入っている為、未視聴でも全く心配せずにポチった。

 

f:id:sugi770:20170830230521j:image

箱もよい

f:id:sugi770:20170830230607j:image

さすがの高級感

f:id:sugi770:20170830230745j:image

ケーブルはちょっとクセ付き

f:id:sugi770:20170830230704j:image

MH40とともに

 

付属のイヤーピースだと右耳が緩い為、finalのeタイプに交換した。

イヤホン用イヤーピース(Eタイプ,SS/S/M/L/LLサイズ各2個入り,Black)

全サイズのセットを購入。

左右ともにLサイズでフィットしたので、今後はLのみ購入でよし。

色違いもよいな。

FINAL イヤーピース(Eタイプ Lサイズ・6個入り・Violet) FIEPEVIL3

イヤーピース交換によりフィット感が改善され、音質も向上。

 

邪魔しない低音。

刺さらない高音。

かといってボヤけているわけではなく、音の分離もよい。

とてもバランスがよいのだろう。

この辺りはMH40と同じ感想だ。

 

EX650は音量を大きめにすると音が割れてしまうが、同じ音量でも全く割れはしない。

音量を上げていっても音質がよい為疲れない。

 

ONKYO DAC-HA200とも相性がよい。

ONKYO DAC-HA200 ポータブルヘッドホンアンプ ハイレゾ対応 ブラック DAC-HA200(B) 【国内正規品】

 

ケーブルはきしめんタイプで若干固め、最初にクセがついていた。

コネクタ付近での断線が少し不安ではある。

ケーブル込みのチューニングなんだろうけど、MMCXタイプの方が安心だったなあ。

 

悪い癖が全く無い、モニターとリスニングの両方に使える万能な機種だと感じた。

ハイレゾ対応とかそういうスペック押しの機種では無いが、空気感の出る良い機種だ。

これは壊れるまで愛用していくと思う。