SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

Fender Japan Made In Japan INORAN Jazzmaster

fender japanのinoran jazzmasterを買いました。

そのうち欲しいとは思っていたんですが、年末年始セールでかなりお買い得になっていたので買ってしまいました。

 

f:id:sugi770:20200103234747j:plain

ルックスは言うこと無し、黒いボディにアノダイズドピックガードがめっちゃかっこいいですね!

 

さすがmade in japanで作りもかなりいいです。

バズストップとこの作りの良さが相まってか安定性があり、弦落ちは全くしません。

ネックも握りやすいですね。

f:id:sugi770:20200125010907j:plain

 

American Vintage ‘65 Single-Coil Jazzmasterはパワーがあって使いやすいですね。

ジャズマスというとクセがあるイメージですが、これは幅広く使えると思います。

基本フロントで、クリーンをハーフトーンという感じで使うことが多そうです。

プリセットにすると音が少し丸くなります。

f:id:sugi770:20200125010447j:plain

 

ジャズマスはSquierのjマスシスモデルを持っていましたが、それとは比較にならない程のクオリティの高さです。

ジャズマスってこんなに使えるんだと思いました。

f:id:sugi770:20200125011001j:plain

 

べた褒めになってしまいましたが、これは長く使っていこうと思えるモデルです。

今の状態で気に入っているので、あまりいじらずに使おうと思います。