SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

ソリティ馬面白すぎ!

ソリティ馬3DSのダウンロード専用ソフト。

開発はポケモンで有名なGAMEFREAK。

http://www.gamefreak.co.jp/solitiba/

定価500円とお手頃価格だ。

 

ゲーム内容は、タイトル通りの競馬+ソリティアだが、これがかなり上手く融合されている。

熱いレースと楽しい育成で、バッテリーが切れるまで止められなくなる。

まだ始めたばかりなので、育成はどのくらい奥が深いのかは判断しきれないが、引退後も子供を産ませたり出来るということなので、浅くは無いと思われる。

 

イラストもシンプルながらかわいいし、音楽や効果音もノリがいい。

キャラクタの掛け合いも楽しい。

 

 

僕は競馬は興味が無かったのでよく分からない部分ではあるが、GI等のレース名は実物を使っている事もあり、本格的に感じた。

 

チュートリアルも充実しており、ソリティアも競馬も全く知らなくても遊び始める事が出来る。

実際これが初ソリティアだったが全く問題無かった。

 

レースはソリティアを上手くクリアすることで有利になっていく。

コース取りや最終ストレート等、駆け引き要素も熱い。

 

べた褒めだがこれはかなりの傑作だと思う。

3DSを持っているならソリティアをやったことが無くても是非!

 

ニンテンドー3DS ピュアホワイト

ニンテンドー3DS ピュアホワイト