SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

moen gec438

プログラマブルスイッチャーです。 値段は2万円程度と安い為、品質が心配でしたが、他の方のブログで公開されていた内部の写真を見たらきれいに作られていたので購入しました。 特徴は、格安の値段と4チャンネルの接続順を自由に変えられることでしょう。 同…

体調崩してた

結構熱が出てインフルエンザかと思いましたが違ったようです。 眼科にも行きました。 普段は病院にはほとんど行かないのですが、症状がひどかったので今回は行きましたよ。 大きい病院って初診料の他に初回に料金かかるんですね、知らなかった。 なんか高く…

OYAIDE HPC-UE

UltimateEarsのTriple10proや5Pro等用の交換ケーブルです。 僕は5Proを純正で長く使っていたのですが、半年ほど前に断線してしまい、それからはロジクール扱いの黒いケーブルを使っていました。 黒いケーブルは純正に比べると籠もっている気がします。 今度…

SHARK WARZY_DRIVE

ハードオフで美品が相場より安かったので購入しました。 試奏用ギターはLegendの弦錆ボロギターでしたが、そんなギターなのに低音が出て太く、驚きました。 よくネットで書かれているように、ブーストスイッチを両方ONにするとかなり音圧が出ますね。 アンプ…

付録でアンプの付いてくるstereo1月号

近所の本屋では発見出来ませんでしたが、ネットで在庫のあるショップを見つけて購入することが出来ました。 amazonなんかではプレミア価格になっちゃってて嫌な感じですね。 コンデンサを手持ちのFineGoldに換えて変化を見ようと思います。