SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロの力を身につける iPhone/iPadアプリケーション開発の教科書

iOS開発を本格的に行おうと思ったので読み始めた。この一冊だけでは分からないところは多い。 分からない部分は単語でググれば大体大丈夫だろう。 しかし、中にも書いてあるが、完全な初心者は厳しい。 通常書いていない様な内部の動作について詳しく書いて…

SONY MDR-1RBT到着

通販で購入したMDR-1RBTが届いた。 色々なブログで言われている様にパッケージは高級感にあふれている。 付属のミニプラグケーブルは細い。 iOSでの動作 iPod touchでペアリング->簡単に繋がる。 再生するとやはり頭が飛ぶ。 8秒程度再生させて戻すと飛ばな…

DIR EN GREY 輪郭(完全生産限定盤)がバーゲン中

4725->1432円だったので注文した。 DVD付きでこれはお得。

MDR-1RBTの視聴にリベンジ そして購入

新宿ヨドで今回はUSBケーブルを抜いてチャレンジ。 接続はiPod touch(4G)iOS特有の問題である、曲頭が無音になる現象を確認。 何秒か再生して戻すと起こらなかったりする。 再生開始時の曲ロード->展開->内部処理->圧縮->転送が間に合わないのかね。 iOS6でb…

groonga+mroongaインストール

インストールが長い。 30分ぐらいかかる。 表示も変化が無いときがあるのでフリーズかと思った。インストール方法等詳しくはまた。

ComplyのT-500を購入

5Proの純正を落としてからSONYのハイブリッドタイプを使っていたが、 穴が少し小さく、いまいちなのでComplyにしてみた。 サイズはM(5ペア)で2480円(ポイント10%)だった。 たけーなー。密閉率が上がって遮音効果が増した。 クリアになった。 買い続けるかは…

bluetoothのAAC

再生するファイルがAACなら再圧縮されないとかいうことを書いている記事もあるが、送信前に圧縮は必ず入るということだ。

MDR-1Rシリーズを視聴してきた

秋葉に行ったのでヨドバシで視聴してきた。普段はSRH840Aと5Proを使用。 再生はipod touch(4G) 店内はうるさかった、ヘッドホンをしていてもゴウゴウいうので本来の音は分かりかねる。・MDR-1R 音質: 他のレビューでもよく言われているように柔らかく感じる…

KABUTO破壊

メインからサブにしたPCのCPUクーラーのKABUTOのプッシュ部分が壊れた。 もうこんなめんどくせーCPUクーラー嫌だ。 でも今さらCPUクーラー買うのもなんなのでピンの部分だけ買ってきた。 次はM/Bごと入れ替えだな。 4000円くらいのセレロンでもかなりいいし。

久々にギターを弾いた

超下手になっている...

Software Design総集編

2001〜2012のバックナンバーを全てDVDに収録。 1号1PDFファイルとなっている。(1号あたり50MB前後) 2079円なら相当お得。2011と2012の分をNexus7に入れて通勤中に読んでいる。 WEB+DB総集編も入れているが、どちらもNexus7やiPad miniで読みやすい。 iPod to…

SONY MDR-1RBT

ずっとSHURE SRH840Aを愛用しているが、 Airだけで作業をするときに手軽に音楽を聴きたい時用にワイヤレスヘッドホンが欲しくなった。 今はそういうときにはiPod touch+UE 5proだけどコードがうざったい。 Airとヘッドホンだけで間に合わせたい。 少し音質が…

Macのbluetooth

MacなのにAACで転送出来ないとは! SBCかapt-xなのか。今までbluetoothにはうとかったがスピーカーやヘッドホンがどんどん出るので少し調べて分かった。 m4aのAACとは関係ないと知らなかった。 http://bluetoothmaniax.net/?p=817MDR-1RBTをMacで使いたかっ…