SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

おすすめハイレゾ音源

リーリトナー A Twist Of Rit www.e-onkyo.com 連載『厳選 太鼓判ハイレゾ音源はこれだ!』 第28回 - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】 ここを見て気になり、youtubeで公式音源をチェックしてみたらいい感じがしたのでハイレゾ版を購入した。 低音は…

SONY WALKMAN ZX300

ZX300を発売日に購入して通勤時に使用していますが、エージング前後で結構音が変わる為、軽く書いてみます。 ・エージング前 細かい音も聴こえる 中高音(女性ボーカル)がカサつく違和感あり 低音少なめ 音は綺麗なのだがパワー不足で若干つまらない音 ・100…

Master_Dynamic MH40

ME03のレビューをしたので一応MH40もついても書いておかねば。 音質、デザイン、つけ心地の全てが最高。 分類分けするとカマボコ型にはなると思うが、分離がいいのでギター練習用にも使っている。 今まで使っていたヘッドホンには無い臨場感ともいうべきもの…

Master&Dynamic ME03

INORANオススメという必殺ワードを見てしまい購入。 Master&DynamicはMH40を所持しており、音と質感がとても気に入っている為、未視聴でも全く心配せずにポチった。 箱もよい さすがの高級感 ケーブルはちょっとクセ付き MH40とともに 付属のイヤーピースだ…

YAMAHA YAS-107を1ヶ月使ってみて

通常使用時は低音がほんの少し多く感じる為、サブウーファーを-1のステレオで使用。 我が家は寝る時以外は常になんらかの映像を流してるが、その間フル稼動でも問題無し。 AVアンプを置くスペースが無い場合にはやはりオススメである。

DD-20とDD-500のサイズ比較

横はほぼ同じ縦はDD-20の方が長い[uploading:D9B0F228-0C98

YAMAHA YAS-107

YAMAHAのサウンドバーYAS-107を購入しました。 YAS-107 - ヤマハ株式会社 リビングのテレビのスピーカー用として選択。 当然の如くサブウーファー付きのYAS-207とも迷ったけれど、ネットの書き込みを見てるとサブウーファー無しでも賃貸マンションには充分な…

CASIO EQB600D-1A2JF バンド調節

この時計はcリングというタイプということで、ダイソーで300円の工具を購入。 0.8mmの方を使います。 初期状態、かなり余っている 矢印のある部分の穴に0.8mmの工具を合わせ、プラハンマーでコツコツ叩いていると棒が出て来ます。 このちっちゃいのがcリング…

CASIO EQB-600D-1A2JFレビュー

CASIOのスマホ連携時計 EQB-600D-1A2JFを購入しました。 www.edifice-watches.com 今まで時計には全く興味は無かったけれど、モトローラのmoto360やSONYのwena wristが欲しくなり、調べていました。 【第2世代】Moto 360 2nd Gen 2015 Smart Watch スマート…