SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

Ecstasy Cable買いました

オヤイデの新しいシールドであるEcstasy Cableを買いました。

 

長年CAJのシールドを使ってきましたが、最近のシールドは良いのだろうかと思い、オヤイデのシールドにしてみました。

 

購入したのはS-Sの3mです。

価格は高級シールドの部類ですね。

f:id:sugi770:20230223091622j:image

 

まず思ったのは硬いということです。

音ではなくシールド自体が。

f:id:sugi770:20230223091641j:image

上がEcstasy Cable。

下がCAJです。

自重での垂れ下がり具合で硬さが伝わるでしょうか。

取り回しが大分違ってきます。

高級感はあり、丈夫ではあると思います。

 

プラグ部分の形状も少し違いました。

f:id:sugi770:20230223092005j:image

右がEcstasy Cableですが、先端が少し大きいんですよね。

CAJ(switchcraft)だとちょっと緩く感じるG&Lのギターに挿すとガッチリ合うのですが、VOXのvalvenergyに挿す時はかなりきついです。

 

肝心の音ですが、抜けのいい音だと感じました。

CAJはフラットな音だと思いますが、Ecstasy Cableもそこに抜けと艶がプラスされたような感じです。

 

全体的にいいシールドだと思いました。

試しの1本しか買っていないので、入出力を揃えるためにもう1本買おうと思います。