SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

SRH840Aリケーブル

SRH840Aのケーブルを純正カールケーブルから変えてみた。
オヤイデのHPC-62SRH/1.3ってのが1480円となぜかやたら安かったので。

あれ?値段が上がりまくってる。
マケプレの安い出品分が無くなったからか。

変換プラグが無くなったからなのかケーブル自体の違いか分からないが
分離が良くなり低音が増えたのがすぐ分かる。
ベースがかなり前に出てきた。
ドラム気持ちいい。
アコギやシンバルの音が違う。今まではアタックの音しか目立たなかったが減衰部分も感じるようになった。

ケーブルは少し硬め。
タッチノイズはある。

ケーブルで音質うんぬんはプラシーボとも言われるがそんなことは無いと思う。
ギターのシールドやイヤホン・ヘッドホンの類は相当違う。
質の悪いものからまともなものに変えた場合には変わる。
何十万とかのレベルはさすがにどうかとは思うが。

追記
ちょっと低音が強くなりすぎるかも。
良くも悪くも音が少し近くなる。
ドンシャリになった。