SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

xiaomiの電動空気入れを使ってみました

車のタイヤの空気入れ用にxiaomiの電動空気入れを購入しました。

 

電動空気入れは色々あって迷ったんですが、自転車を買った場合にも使えそうな充電式のコンパクトなものにしました。

謎メーカーだと不安ですがxiaomiならちょっと安心だというのもあります。

 

iPod

f:id:sugi770:20210922153327j:image

 

内容物

f:id:sugi770:20210922153347j:image

 

底面

f:id:sugi770:20210922212140j:image

楽天のどこでもネットというお店で購入したら嬉しいことにUSB-Cバージョンでした。

下の方の商品説明にはUSB-Cと記載されていますね。

写真には載せていませんがUSB-Cケーブルが同梱されていました。

micro-USBからUSB-Cに変わっており、市場には両方が混在しているので、なるべくUSB-Cのものを購入した方がいいと思います。

 

f:id:sugi770:20210922153551j:image

左 LEDライトON/OFF

右 圧力設定選択(psi,bar)

上下 数値設定

中 決定、空気入れ開始

 

音はそれなりにしますがそれほどではありません、VWの車載コンプレッサーと比べたらだいぶ静かです。

 

設定値より若干高めで止まるようです。

2.6bar設定で入れて2.6barを少し超えたところで止まりました。

エーモンのエアゲージで測ってみたところ精度も問題ありません。

エーモン(amon) エアゲージ スタンダードグレード ゲージ径φ51mm ソフトケース付 8821

 

f:id:sugi770:20210922212359j:image

見た目もいいし実にコンパクトです。

これからは家でこまめに空気圧の調整をしようと思います。

持ち運びもしやすいので自転車で使うのにもおすすめです。