SUGI製作所

音楽機材やスマホアプリ開発のネタが中心です。

エーモン エアゲージ スタンダードグレード

車のタイヤの空気圧が減っている感じがしたので、チェックの為にエアゲージを購入しました。

ペンシルタイプを持っていましたが、精度に不安があったので、ちょっとよさげなこれを新しく購入しました。 エーモン(amon) エアゲージ スタンダードグレード ゲージ径φ51mm ソフトケース付 8821

 

f:id:sugi770:20210921050645j:image
f:id:sugi770:20210921050648j:image

ソフトケースに入っています
f:id:sugi770:20210921050643j:image
f:id:sugi770:20210921050650j:image

丈夫そうな雰囲気

 

f:id:sugi770:20210921050929j:image

適正値
f:id:sugi770:20210921050931j:image

タイヤが冷えてから測定してみました。

写真は左リアですが減りすぎですね(汗)

全体的に20%ほど減っていました。

 

製品説明そのままですが、エアー漏れもほぼ無いし、針が止まるのも便利だし、リセットボタンも便利ですね。

ちなみにペンシル型はエアー漏れまくりでした。

 

とりあえず車載していたパンク修理キットの空気入れで空気を入れました。

250kpaまでしか入らないので、フロントはそこまでしか入れられませんでしたが、確実に効果はありました。

  • 走りが軽くなった
  • 乗り心地がよくなった
  • 走りが安定した

 

これからはちょこちょこ測って管理しようと思います。

修理キットの空気入れを使い続けるのは心許ないのでこれを注文しました。